2017年06月08日

梅雨入り

梅雨入り
アジサイ アナベル


昨日、関西が梅雨入りしました。
庭に出たかったけれど、終日雨でした。

六月と言えばやっぱり紫陽花。

例年と同じように手間なしアジサイたちが咲き始めました。

日が落ちる前に昨日の雨をたっぷりと浴びたアジサイを眺めに庭に出ました。

梅雨入り
アナベル ピンク

まだ鉢植えのままです。


梅雨入り
カシワバアジサイ

大きくなりすぎたのでコンパクトにしようとバッサリ切って、昨年は開花を諦めた柏葉紫陽花。

今年はキッチリ咲いてくれました。

しっとり、なんて言葉が紫陽花には似合うように思えました。

バタバタ過ごした一日の終わりに、
ほんの少しの時間だけ
しっとりしたアジサイを見て、ほてっていた心が落ち着いたようです。












 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。