› ひとしお庭日記 › 家庭菜園・ガーデニング › 昨日から雪です

2020年02月07日

昨日から雪です

昨日から雪です
ミズナ


昨日から雪です
チシャ



本日の菜園。

今は陽が差してキラキラとしていますが、雪が重そうではあります。

でも・・・。

これが本来の今の季節の姿かと思うとほっとするような気にもなります。


先日の晴れた日にスティックブロッコリーを収穫しました。

ちょっと敬遠していたのですが、茎の部分が柔らかくてとても美味しかったかったのです。

風味のないアスパラのような。

花蕾は本来のものよりも開き気味で菜の花っぽいのですが、

緑が欲しい時にいいなと思いました。


ほったらかしの菜園でも、いろいろと収穫できるものです。


大雪は勘弁してほしいのですが、ささやかな雪景色に気持ちもサラッとなりました。













この記事へのコメント
家庭菜園イイですね〜(^^)
Posted by 元DT125R乗り at 2020年03月17日 22:44
コメントありがとうございます!
お恥ずかしい菜園で、恐縮です。
Posted by VISCOVISCO at 2020年03月18日 09:39
いえいえ、多種多様な品種に驚かされました。とても癒されます。これからも楽しみにしております。
(^^)
Posted by 元Excaliburのオフ乗り at 2020年03月18日 10:14
最近見てなくてお返事が遅くなりました。すみません!!
そろそろ夏野菜の時期ですね。玉ねぎも太り始めました。
春の花はいろいろ咲いてます。

雪の写真から庭は一変していて、生命力を感じているところです。
Posted by VISCOVISCO at 2020年04月21日 19:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。